« 1月のつぶれ日 | メイン | 典型的な夕食、とMartin Luther King Jr. Day »

January 16, 2005

Freezing Michigan

朝食をとりながらパソコン(Skypeという無料のソフト)で日本の実家と電話して、
しばらくExcelの課題を進める。6週間の課題のうち5週目の半分まで終わった。
明日には第1週の宿題をオンラインで提出するので、出来上がりの再確認をする。


昼から食料の買出しに出かける。昼の最高気温は-8℃、ビシッと冷えた1日だった。
珍しく晴れ渡っていて、街の空気も音も凍ったように透明感がある。車に乗って
エンジンを回し、待つこと5~6分。ここまで気温が寒いと、エンジンが温まるまでは
発車できないのだ。(寒いうちに回転数を上げるとエンジンが傷んでしまう。)

文学部の日本人・くみさんの家に行き、今度はくみさんの車に乗り換えて出発。
仮免中のくみさんの車は長いこと動かしてなかったので、たまにこうやって一緒に
動かさないといけないのだ。(屋外で風雪にさらされていたので車全体が文字通り
ガチガチの氷に包まれていて、やかんでお湯をかけないと動き出せなかった。)

日本食材店、質のいいスーパーなどを回りながら2週間分くらいの食料を買い揃え、
夕方には日本食レストラン「よつば」へと行く。「よつば」では以前、インターネットで
知り合って去年の11月にクラブへ連れて行ってもらったKENさんという日本人が
ウェイターで働いていて、もう辞めちゃったかな?と思っていたら、バッチリまだいた。
仕事場でKENさんに出会うのは初めてだったので、楽しい反面ちょっと気恥ずかしい。
久しぶりに会話を交わし、今度またメールを送る約束をした。チップもしっかり。

家に帰り着く頃にはすっかり夜になり、外の気温は-14℃に。くみさんの家の前で
荷物の積み下ろしをやっていたら、さすがに寒すぎて本気で死にそうになった。
5分ほど外で作業をするだけで体全体に冷気が染み渡る。震える暇すらない。
リサイクル用に部屋の中に置いておいた空のペットボトルを外に出すと、一瞬で
冷えて体積が減ってバキバキ言いながら凹み出す。観察してるとちょっと楽しい。

部屋に帰り着いて暖かい空気に触れたら、気が付けばベッドで2時間も気絶していた。
極端な寒さは体力を奪うのがよく分かる。買って来たひき肉を炒めて冷凍しようかと
思ったものの、もう動けないので明日の昼に先延ばしにすることにした。

この日記を書いている深夜の気温は-17℃、体感気温は-22℃。氷のミシガンだ。

投稿者 kasuga : January 16, 2005 11:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cloverleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/57

このリストは、次のエントリーを参照しています: Freezing Michigan:

» super huge tits from super huge tits
shaved smooth beavers [続きを読む]

トラックバック時刻: November 1, 2006 07:56 PM

» pokemon ash fucks misty from pokemon ash fucks misty
free live webcams [続きを読む]

トラックバック時刻: November 2, 2006 04:21 PM

» sex parties from sex parties
gay cock [続きを読む]

トラックバック時刻: November 3, 2006 05:44 AM

» female porn from female porn
japanese anime porn [続きを読む]

トラックバック時刻: November 14, 2006 04:13 AM

» amateur models from amateur models
incest tgp [続きを読む]

トラックバック時刻: November 18, 2006 02:56 PM

» Nextel ringtones from Haroutiun
Nice web site. [続きを読む]

トラックバック時刻: December 5, 2006 08:58 AM

» hairy pussies from hairy pussies
brunette gallery free [続きを読む]

トラックバック時刻: December 17, 2006 06:00 PM

» blowjob pics from blowjob pics
rape sex stories [続きを読む]

トラックバック時刻: December 21, 2006 10:10 PM

» black porn stars from black porn stars
naked straight guys [続きを読む]

トラックバック時刻: December 24, 2006 11:29 PM

» indian porn from indian porn
lesbian nude [続きを読む]

トラックバック時刻: December 25, 2006 03:52 PM

» couple sex from couple sex
cum swapping [続きを読む]

トラックバック時刻: January 2, 2007 03:01 PM

コメント