« Excelの滝に打たれる | メイン | Nothing but Excel work »

January 10, 2005

ツナキムチ冷麺!

まずは朝、起きてからExcelを数時間。

昼に近くの日本料理屋(「SADAKO」という変な名前。日本人経営でないので
寿司以外はあまり美味しくない…。)でカリフォルニアロールのてんぷらを食べる。
アメリカの多くのお寿司屋さんでは、頼むと巻き寿司をてんぷらに揚げてくれて、
これが意外に美味しいのだ。中身のセレクションには注意しなきゃいけないけど
(鉄火巻きのてんぷらは美味しくなさそうでしょ?)、てんぷらと巻き寿司の
美味しいコンビネーションを見つけるのも楽しみの一つ。アボカドはいけますよ。

昼食を食べてから、ビジネススクールの図書館へ行って注文しておいた
教材を受け取る。今学期前半はビジネススクールの授業を2つ取ることにした。
さっすがビジネススクール、建物も豪華だし超きれい…。

ビジネススクールの次は、近くのCoursepack屋さんへ行って、別の授業の
教材をゲット。Coursepack屋というのは、Coursepackと呼ばれる授業の教材
(リーディング用の論文を集めた1冊数百ページほどのコピーの束)を印刷して
売ってくれる所。教授が「これとこれの論文のセットを作って!」と注文すると
お店の側で権利処理業務(著作権料の支払いとか)を全部代行してくれて、
完成品のコースパックを1冊$30~$100くらいで学生に売ってくれるのだ。

今日のCoursepack屋さんはちょっと変なお店で、注文表とお金を店員に渡すと
Coursepackの原本の束(山積みの紙)を渡してくれる。で、コピー機の所に
案内されて、「あとは自分でコピーしてね。終わったら製本してあげるから。」
と言われ、せっせと自分でコピー。(一応全自動コピー機。)終わるとバイトの
店員さんが製本機でバインドしてくれる、というシステムになっている。

なんで自分でコピーするの!?と最初は戸惑ったものだったけれども、どうやら
法律の関係で、「他人のために教材をコピーしちゃいけない」からなのだそうだ。
自分でコピーすれば権利料が省けて安上がりになる、という仕組みらしい。


教材をゲットした後は車でお買い物へ。日本食材屋さん(中国人経営)へ行って
麺類やらキムチやらを買い、直後に別のスーパーへ行って普通の食材を買い込む。
ついでにコンピューター屋さんへ行ってパソコン用のメモリー512MBを購入。
やたらと走り回った1日だった。

ついに念願のキムチが手に入ったので、夕食にツナキムチ冷麺を作ってみた。
…あり得ないくらい美味しい!ツナだけではいまいちパンチに欠けてたのが、
キムチを入れると完璧な韓国風味に!週に1度は食べたくなる味だった。

しかも、麺を茹でてツナとキムチとゆで卵を載せるだけ、という手軽さ。最高♪


夜は再びExcelの宿題を数時間。ただただExcel。ひたすらExcel。

投稿者 kasuga : January 10, 2005 11:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cloverleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/49

このリストは、次のエントリーを参照しています: ツナキムチ冷麺!:

» live sex from live sex
adolescent girls in biki... [続きを読む]

トラックバック時刻: November 13, 2006 07:08 PM

» hardcore girls from hardcore girls
redhead teens [続きを読む]

トラックバック時刻: November 13, 2006 07:42 PM

» pnoodoru ealajoly from quuxuc iafozuh
uud qai [続きを読む]

トラックバック時刻: November 17, 2006 10:24 PM

» oral sex from oral sex
teen shaved [続きを読む]

トラックバック時刻: November 21, 2006 10:18 PM

» porn videos from porn videos
naked girls [続きを読む]

トラックバック時刻: December 8, 2006 12:02 PM

» non nude teens from non nude teens
how to give oral sex [続きを読む]

トラックバック時刻: December 9, 2006 12:54 PM

コメント