« Reading | メイン | 黙々と。 »

November 22, 2004

Love, marriage & birth

昼間は昼寝をしつつ、溜まった授業リーディング課題をただ黙々と進める。
思ったよりも良いペースで進んでいるようで、一年前と比べたらずいぶん
速く読めるようになったなぁ、と感慨にふけってしまった。

…とは言っても、週に1000ページ近くを読みこなす博士課程の方々には
まだまだ遠く足元にも及ばないのだ。修行が足りませんね(笑)。


夕方にCSCW(Computer Supported Collaborative Work)の授業。
「共同作業空間」というのが今日のテーマで、先生は授業の半分を
自分のオフィスから教室にインターネットで中継して行っていた。

今日の授業が終わると、今週の残りはThanks Givingなので全部お休み。
これから丸々1週間お休みになる。課題が大量にあるので、この1週間で
きっちり片付けられれば、と、ちょっと気を引き締めた。


研究について相談に乗ってもらっていたMichael Cohen教授からメールが届いて、
日本の丹羽先生に研究指導してもらうための事務手続きの話がいろいろと
書いてあった。外部の研究者に委託するのはSchool of Informationとしても
初めての試みらしいので、なんだかお互いにドキドキする。


ホームページを眺め回っていたら、ふと船曳ゼミの懐かしい後輩を発見した。
もう彼女とは何年も会ってないなぁ、と思ったら、なんと今度結婚するらしい。
ひえぇ、と思わず声を上げそうになった。

夕食後に日本の野上とSkypeを使って1時間ほど話をする。なんだか色々
大変みたいだ。なんだかここ数日、独り身も恋愛も同じくらい苦労が多い、
という会話が妙にたくさん。温もりはいずこへ…?

そして、夜にCSC勉強会の友人Ericからこの上ない朗報が入る。
19日の未明に、ついに彼の初の子供が生まれたとのこと!!
今学期の終わりで卒業を迎える彼には、二重の祝福に違いない。
メールを読みながら思わずガッツポーズをしてしまった。おめでとう!

投稿者 kasuga : November 22, 2004 11:41 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cloverleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/39

このリストは、次のエントリーを参照しています: Love, marriage & birth:

» movie trailers from movie trailers
free... [続きを読む]

トラックバック時刻: November 15, 2006 06:56 AM

» Bennett from Bennett
Too much of a good thing is good for nothing... [続きを読む]

トラックバック時刻: November 22, 2006 01:58 PM

» Matthew from Matthew
Good words without deeds are rushes and reeds... [続きを読む]

トラックバック時刻: November 24, 2006 07:18 PM

» sex quiz from sex quiz
lesbian sisters [続きを読む]

トラックバック時刻: December 2, 2006 04:34 AM

» nude anime from nude anime
cartoon sex pics [続きを読む]

トラックバック時刻: December 18, 2006 12:18 AM

» world sex from world sex
latin sluts [続きを読む]

トラックバック時刻: December 18, 2006 08:40 AM

» porn girls from porn girls
gay naked men [続きを読む]

トラックバック時刻: December 25, 2006 06:32 PM

» nude beach pics from nude beach pics
blonde bimbos [続きを読む]

トラックバック時刻: January 14, 2007 12:22 AM

コメント