« 2人ミーティング | メイン | オフ。 »

October 26, 2004

Interview

午後2時半ごろ、ミシガン大学病院のウェブサイト担当に会うために
2キロほど離れたNorth Campusに向かって車を走らせていた。

Information Architectureの授業では、3~4人のチームを組んで
公共性の高い大きなウェブサイトを1つ選び、そのサイトの分析させられる。
自分のチームではミシガン大学病院のサイトを取り上げて良い点・悪い点を
洗い出し、改善案を提示することになった。今日はその一環で、実際に
サイトを管理している担当者に会ってインタビューをすることになったのだ。

3時からのアポイントメントなので、2時55分ごろに現場のオフィスビルに到着した。
待ち合わせ場所に行ってみると、まだ誰もいない。みんないつもギリギリに
来るからなぁ、と思いながら入り口のロビーでしばらく時間をつぶしていた。

しかし、10分経っても15分経っても誰も来ない。入り口を間違えたかと思って
あちこち回ってみたけれども、一人も見当たらない。ちょっと不安になって
来るはずのチームメイトに電話をかけてみたが、誰も出なかった。

そうこうしているうちに、時間は既に3時20分。さすがにいくらなんでも遅すぎる。
もしかして僕が来るよりも先に行ってしまって、もう始めちゃってるのか?
という気がしてきて、今度は一転大焦りで担当者の部屋に向かった。

大学病院の広報・マーケティング部門の部屋に着いて担当者の名前を告げると、
横から同僚らしき人が現れて話しかけてきた。「あれ、今日来るのは君1人なの?」

……え、、、ホントにまだ誰も来てないのー!?

結局、本当は3人来るはずだったインタビューなのに、40分ほどの間たった一人で
インタビューを乗り切る羽目になった。後から判明した話によると、1人は道に迷って
現場に到達できず、もう1人は寝坊して超遅れてしまったとのこと。
知らない人を相手に一人で英語でインタビューするのは初めてだったので、非常に
気の張る40分間だった。独占単独インタビューなんて、こんなときは嬉しくないよ…。

インタビュー終了間際に、Sarahが息を切らせて駆け込んできた(笑)。
ひたすらに謝っていたけど、ちゃんと来てくれただけでもありがたい話。
聞き漏らした話がないかどうかを確認して、実りあるインタビューを締めくくった。


インタビュー終了後はすぐに車でCentral Campusに戻り、Sarahと一緒に
20分ほどかけて今日のインタビューの内容をパソコンでメモにまとめた。
終わるとすぐにInformation Architectureの授業が始まる時間になったので、
急いで教室へ。5時から2時間ほど授業を受けたあと、チーム4人で1時間ほど
ミーティングをして今日のまとめと今後の予定を話し合った。

ミーティングでも中心的にあれこれ話す羽目になったので(そりゃそーだ)、
なんだか今日は喋りっぱなしの一日だった。9時ごろ帰宅するとなんだか
神経が高ぶってて、妙にハイテンションなまま一日を終えた。


インターネットで電話ができるパソコンソフト・Skypeがライブドアと提携決定
Skypeは家族その他とのコミュニケーションでものすごく重宝してるので
(国際電話代がかからないのが最高♪週に2~3時間ぐらいダラダラ話してる)、
日本でのビジネスが強化されるのは嬉しい話だ。

Skypeが日本での提携先を探している、という話は数ヶ月前から聞いていたけど、
船曳ゼミの先輩・堀江さんの会社なら文句なし(笑)。これからも愛用しまっせ。

投稿者 kasuga : October 26, 2004 11:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cloverleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/22

このリストは、次のエントリーを参照しています: Interview:

» lesbian videos from lesbian videos
massive cocks fucking women... [続きを読む]

トラックバック時刻: November 2, 2006 09:29 AM

» celebs nude from celebs nude
free bestiality stories [続きを読む]

トラックバック時刻: November 2, 2006 03:01 PM

» asian girls in thongs from asian girls in thongs
jessica alba pics [続きを読む]

トラックバック時刻: November 8, 2006 03:46 AM

» lesbian porn from lesbian porn
ebony blowjobs [続きを読む]

トラックバック時刻: November 14, 2006 08:42 AM

» adult movies from adult movies
gay porn star [続きを読む]

トラックバック時刻: November 28, 2006 07:29 PM

» free nude celebs from free nude celebs
medieval torture [続きを読む]

トラックバック時刻: December 17, 2006 08:25 PM

» young teen porn from young teen porn
hot girl [続きを読む]

トラックバック時刻: December 25, 2006 12:51 AM

» adult humor from adult humor
paris hilton nude pictures ... [続きを読む]

トラックバック時刻: January 8, 2007 03:11 PM

» nude modeling from nude modeling
facial cum [続きを読む]

トラックバック時刻: January 14, 2007 07:19 AM

コメント

livedoorねぇ…いままで提携したサービスになんらかの
ケチが付いたりしているので心配ですが :-p まあ、
ケチが付いた後はどうにかなんとかしてくれるはずなので
ほりえもんに期待、ですか。

投稿者 garmy : October 29, 2004 11:30 AM